企業&ダイエットブログ始めます☆★

現在、都内の大手企業でOLをしているおまみです。
現在36歳、独身で一人暮らしをしています。
中途採用で4年前に現在の会社へ入社し、入社した頃は仕事も楽しく、人間関係にも恵まれていると思っていました。
それから数年経ち、部長が定年で嘱託扱いになり、そんなに大人数いる部署ではないですが、部長以外の人が全て変わり、男性のみの部署になって、簡単に言うと5〜60代の人が中心のおじさんばかりの部署になってしまいました。

入社した頃の部長は、畑違いの場所から数年前に来た人で、何かを聞くにも例えば『部長○○でいいんですよね??』と聞くと『そう』と答え、別の人が違うことを言っても『そう』と答える、すごく頼りなく、部下に指示が全く出せない人でした。
抜け落ちてしまっていることも多く、すごくしっかりしている女性の先輩が私の入社数カ月後に持病の悪化で入院してしまい、他の上司も別の部署から移動してきたばかりのかなり休んで遅刻もする、仕事中もほとんど寝ているような頼りない上司だったので、入ったばかりの私がしっかりしないといけないポジションにいるという状態でした。
その頃は、必死でいろいろとやっていましたが、その分やりがいもあり、とても楽しかったです。

それから、アルバイトを入れるという話しになり、欠勤と遅刻だらけの上司(仕事も全くできない)と、その時の頼りない部長の仕事もチェックしながら、新しいバイトの人に仕事を教え、更に自分の仕事もすることは入社後間もない私には不可能だと訴え、面接にした社長・専務・管理部長・当時の頼りない部長が満場一致で採用しようと言っていた人を、考え直してもらうことに成功したのです。

アルバイトを採用しようという話はなくなり、このままではだめだと判断した上の人の力により、欠勤や遅刻・居眠りばかりしていた部長の下の上司が別の部署に行くことになり、他の人がうちの部署に来ることになりました。
その上司は、韓国人の来て間もないのに全てを変えようとする人、本社にいたこともあるので本社のやり方が全てで他は間違えている、自分の考えることが全て正しいと思っている人で、今までやってきたやり方をいきなり変えられそうになり(もちろん、別のやり方でやった方が効率的など理由があれば別ですが)さまざまなことを変えられたり、変えられそうになってストレスが溜まってきていたのですが、挙げ句知り合いの子を連れてきて、その子が派遣社員として働きだし、好き放題始めてやがて私のイライラはピークになりました。
連れてきたのは20代のゆとりちゃんで、入社して間もなく私用で休むこともしばしば、仕事は私が教えていたのですが、ゆとりちゃんが悪くても韓国人の上司には私が怒られ、怒鳴られるということが続き、体調も悪くなり会社に行けなくなってしまうと周りの人もおかしいということに気づいてくれ、ゆとりちゃんは別の部署へ行くことになりました。
まだまだ続きはあるのですが、それについて&ダイエットに関してはまた次の機会に書くことにします。



ストレスがすごく溜まってあまり眠れないでいたこの頃、よく使っていたのが↓こちらの商品です。
【めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0096HXX34/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_TjoqEb8WSA1MC

ゆずの程よい香りでリラックスでき、目元を温めることですぐに眠りにつくことができるのでおすすめです。
他の香り・無香料もあるのですが、私のお気に入りは完熟ゆずです。
開封するだけで温まり、特別な準備は不要、使用後も捨てるだけの使い切りの商品なので、とっても楽に使うことができ、価格もお財布に優しいのがうれしいです。